3月28日-29日の2日間10:00〜18:00みっちりと「Points of You Creative Practice」ワークショップに参加した。

L2とは、Points of Youアカデミーの有資格がレベル1からレベル4までのうちレベル2を表します。この16時間のワークショップを修了し、さらにレベル1ワークショップのファシリテーター練習を12時間行った後「Practitoner」としてイスラエル本部から認定されるというもの。
認定後は、Hello Pointsというレベル1のワークショップ開催できるんです。

今回は「Faces(フェイシーズ)」というカードを主に使いワークを行いました。様々な表情をした人の顔を撮した99枚の写真カードと言葉カードを使い、自己の奥深くに眠る内面と向き合います。

これは、ポージングというワークで、リラックスをして音楽を聴きながらこれまでのワークを一旦リセットしたり、心のおもむむまま、自分自身の思いに身を委ねます。

ワークによるインサイト(気づき)を言葉に表、参加者とシェア(意見交換)します。自分だけでは気がつかなかった新たな視点を得ることができます。
この次は、是非皆さんにも、Points of Youの奥深い世界にご案内したいと思います。